CIBONEで発見!

よく行く好きな雑貨屋さんに自著発見!!こういうのうれしい😆

a0267500_08010545.jpg

#cibone #外苑前#ほったらかし煮込みレシピ#大和書房#ここに行くと何かある


# by asomy | 2017-04-21 07:58 | Trackback | Comments(0)

暗闇ごはん@緑泉寺

以前からずっと行きたいと思っても、大人気ですぐにいっぱいになってしまう暗闇ごはんに伺った。縁あってお知り合いになった青江覚峰さんのご厚意で開催していただいた。

暗闇の中でごはんをいただくってどんな世界だろう。

普段、魅せる料理を作ることをお仕事にしている私にとって、目に見えない世界での料理にすごく興味があった。
目には見えないことで、他の感覚が自然と敏感に働く。
かおりが、食感が、音が。。。
青江さんのお料理は、私の想像を遥かに超えていた。
この世界をもっと深く知りたいと心から思った。

大人になってから、はじめての経験は刺激的で、新鮮だった!!と参加者の友人からメールをいただいた。
確かに。こんなにおもしろいことはない。

a0267500_09173439.jpg

忘れられない夜になった。

# by asomy | 2017-04-17 09:02 | Trackback | Comments(0)

ノラの声がすき

ノラジョーンズのライブ@武道館

散りゆく桜をみながら武道館へ。
あの声をもっとずっと聞いていたいと思った。
連れて行ってくれてありがとう。

a0267500_13013550.jpg



# by asomy | 2017-04-15 08:53 | Trackback | Comments(0)

ごはん会@わが家

10数年お世話になってるお仕事チームとのごはん会。
ごはん会は、旬のものが食べられて、好きなお酒が飲めるから
やっぱりすきだな。

普段お仕事では、ダンディーに決めている方達が114.pngほぐれていく姿もまたいい!

a0267500_05412114.jpg
生のホタルイカが手に入ったので、ワカメとしゃぶしゃぶ

a0267500_05421050.jpg
赤メバルとヤリイカ お魚のお腹にセージと塩をつめつめ

a0267500_05433945.jpg
まずは、オーブンで焼いてから、サフランクリームを注いで少し煮込む。
こちら、我ながら絶品!!^_^ソースにパスタ絡めても〜

a0267500_05452153.jpg
ガラス屋さんのセールで買った器に、チラシ盛っちゃった。
これからの季節も、こうすると涼しげでいいな。

新メンバーとも、初めてたくさんお話できたし!
ふれあうことは、やっぱり大切。
これからも食を通して、いろんな人と繋がっていたいな。

# by asomy | 2017-04-10 06:37 | Trackback | Comments(0)

🌸@千鳥ヶ淵

桜の名所 千鳥ヶ淵へ。 
満開の少し手前。
美しい。。。

今年もまたみられたことに感謝しよう。

a0267500_09320723.jpg
a0267500_09325145.jpg
a0267500_09333045.jpg




# by asomy | 2017-04-08 08:06 | Trackback | Comments(0)