人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう

横浜でイベントが開かれました。
以前、お酒スイーツのイベントに出られた方から楽しかったから横浜でもぜひ!とのうれしいラブコールをいただき、いざ出陣♪

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_9105886.jpg

会場の準備完了。

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911142.jpg

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911219.jpg

今回はお酒スイーツの体験に加えて、タルティーヌを作ってラッピングして持ち帰っていただく、盛り沢山な企画。
スパイス類もtsunagaru-tsunagaruの中川みどりさん、インドネシアから完熟黒胡椒や、生コショウの塩漬けを輸入しようとがんばっている高橋仙人さんにもご協力いただき豪華なラインナップに!

お酒スイーツの体験として、市販のチョコレートプリンをひとつはそのままで、もうひとつにカイエンペッパーと岩塩をかけてワインと一緒にたべていただくと、皆さんから岩塩の方がワインにあうー!少しのことでこんなに違うんだ〜という声が。(中にはどっちも美味しいという声も。お酒スイーツには、絶対‼という定義はないのです。)

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911614.jpg

その後、キャベツとトマトを使った四種類のタルティーヌの試食。それぞれの野菜を片方は甘く、もう片方はしょっぱい味で楽しんでいただきました。
こちらも、甘くてもしょっぱくてもお酒に合うからお酒好きには、たまらない〜。

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_910591.jpg

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911096.jpg

さらに、友人で同業の上田友子さんにラッピングを担当していただき〜

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_91126.jpg

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911358.jpg

お料理教室というより、参加型のワークショップのようなイベントなので、皆さん忙しいけど楽しそう‼
お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911466.jpg

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911454.jpg

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911460.jpg

こんな風にラッピングしてお持ち帰りいただきました。

お花見がちょっとオシャレになる!春のタルティーヌをつくろう_a0267500_911574.jpg

企画の朱夏さんと、お手伝いのリコちゃんと記念に。
今回もまたたくさんの新しい出会いがあり、さらに作ることの楽しさに目覚めたキラキラした大人たちの姿ってステキ‼と感じた一日でした。
お声をかけてくださった井上さんと参加して下さった皆さんに心から感謝です。
by asomy | 2013-03-10 08:41 | お仕事